エランスキー

0
    13623858774020.jpg
    ニューモデルが相当気になる頃ですね。
    エランスキーはかれこれ10年以上履いているスキーです。
    エランスキーを初めて履いたとき、その瞬間に、これは自分の動きにピッタリだと思ったんです。
    その時は実はテレマークだったんですよね。テレマークだと自分の欠点が以外と分かって、それにエランスキーが上手く対応してくれたのです。
    今でもそれは変わりません。
    毎年確実に進化するエランスキー。
    グリーンのカタログ、開いてみてください。

    てれまくり

    0
      DSC_1404-1.jpg
      「てれまくり」というテレマークしまくり?のイベントに、今年も1日だけでしたが、ライダーとして呼んでいただいたので行ってきました。
      今年はなぜか、前日に体調を崩すというアホを抜かしてしまい、楽しみにしていた夜のパーティーは断念。
      本日お薬を飲んで行きましたら、もう舌好調!楽しんでいるスキーヤーを見ると嬉しくなりますね!
      お世話になっているエラン&モンベルなどメーカーブースも相当ニギヤカでしたね。
      モンベルブースで愛用のライフリンクを手に取りパシャリ!
      さてさて、早く体調を戻して納得いく滑りが出来るよう精進したいと思います。
      あっ、これは自分にふさわしい範囲内でと言うことですからね。つまり自己満足です(笑)

      キッズレース終了です!

      0
        13622296214530.jpg
        パラダヘッド&プジョーキッズレース も無事終了です!表彰台に立った選手たち。なかなか凛々しい顔をしていますね!未来のワールドカップレーサーも出るといいな。みんな来シーズンも待っています!

        キッズレース

        0
          13621880474570.jpg
          今日はパラダキッズレースの日。朝からたくさんのキッズレーサーがやって来ました。親のサポートも一生懸命さが伝わってきます。一本目途中棄権しちゃった子も、2本目ちゃんと滑れるからね!頑張ろう!!

          白馬です

          0
            13620370327620.jpg
            少し春めいて来ましたね。パラダはあとひと月で、今シーズンは終了です。
            今日は白馬で仕事。ちょっと朝の気持ちの良いところで登ってテレマークです。栂池のロープウェーも9日から春山スキーの始まりですね。春はまた自分自身、スキーを再確認の意味で色々とトライしてみようと思っています。自分でやって確認し、スクール教師やお客様に教える。真剣に楽しもうと思います!(笑)

            週末のパラダ

            0
              13610695465330.jpg
              週末のレッスン前。子供、お父さん、お母さんも一緒にナヌークスキー体操からはじまります。スキーをするための動きや、バランスを体操から楽しく始めます。体操を覚えた子も元気にやって来ます!

              滑りきった〜!!

              0
                13598988667490.jpg
                今日のナヌークキッズ。
                途中までは超元気でしたが、リフトコースにチャレンジの途中で、
                ねむくなった〜〜のかな...?
                このまま、コアラすたいるで、見事に滑りおりました!!
                ナヌーク母さんの足はあったかかった??
                またきてね〜。

                自由なスキー

                0
                  13594626859880.jpg
                  幅広く、いろんなスキー、いろんなスキー仲間と滑ると、当たり前のことだけれどやっぱり感じる...。
                  「スキーは自由」で良いなと....。その時、その場所、個人の思いや特徴、自信を持って、それぞれにマッチしていれば本人は楽しいだろうし、カッコ良い。
                  見ているこちらも楽しくなる。
                  そして、それを評価したくなる。
                  ヒントは与えるが決まりはあんまり作らない。自分の中でもそんな感覚でやっていたら上手くなれた気がする。
                  効率の良いスキー?悪いスキー?って何だ?
                  スキーをする。スキーを楽しむ。
                  効率の良さってそんなに必要か?
                  疲れたら少しだけ考えれば良い。
                  スキーは自然相手のスポーツ。その場、その瞬間のひらめきで やることも相当大事。
                  極端かもしれないが、おんなじ滑りはつまらない
                  スキー教師として「ひらめきのあるスキー」をしたいし、してもらえるように心掛けて行きたい...。
                  と思うこの頃であります。
                  スキーはいいなあ。

                  奥志賀でレッスン

                  0
                    13592900100750.jpg
                    昨日は一ノ瀬今日は奥志賀でレッスン。と言うか、いつものお客様と一緒によく滑りました。一番大切なのは雰囲気と滑り。お客様の滑りは自分の滑りの表現力で変わる事が多い。みんな楽しい良い滑りでした。今回の志賀は結構寒かったですが、斜面も雪質も最高でした。日本の雪質とスキーリゾートは良いですね。まだまだお客様にスキー最高と思っていただく為に、スクールと小さなカフェと、そして自分の訓練これからも頑張ろう思いますった。。。明日はパラダです!

                    台湾から

                    0
                      13588454442020.jpg
                      台湾から女子高生がスキー体験をしに来てくださいました。全てが初体験でみんな台湾スマホ?で写真撮りまくりです!少し遅れて来たため、時間が足りずリフトにはなかなか行けませんでしたが、それでもこうして笑顔で楽しくスキー体験してました。我がイントラのデモンストレーションは大丈夫ですけど、変な英語と中国語ちゃんと伝わったかな〜?


                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>

                      懐かしのギャラリー

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode